スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヒゲにメガネは好かれない!?
今日は、4月に生まれたカミさんの妹夫婦の赤ちゃんと久々にご対面。生まれたばかりの時に病院で会ったきりだったので、約5ヶ月ぶりです。これが結構大きくなっていてビックリ!

病院に続いて、今日も抱っこさせて貰ったのですが、私が抱いた途端に泣き始めてしまって、大慌て。

「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝りながらパパとママに返すと、あっという間に泣きやんでしまいました(苦笑)

うーん、ヒゲにメガネじゃ、子供には好かれないかな!?

帰りがけに、去年も行った下北沢のお祭りに寄り道(笑)

屋台の数は年々減少していそうですが、本殿にお参りする人の数はなかなかのもの。
北沢八幡宮本殿

祭りの雰囲気はこんな感じでした。
北沢八幡宮祭

本殿の脇にも幾つか小さな社があります。
北沢八幡宮の社

この北沢八幡宮だけではないのですが、本殿の他にこういう社が共存している神社って結構ありますよね。最近は、こういう小さな社に参拝するのが好きだったりします。

お祭りなどで神社に行ったら、本殿以外の社も探してみると、案外面白い発見があるかもしれませんね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/09/04 21:19] | 日記 | page top
| ホーム |
