スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋葉原巡り
今日は買い物があったので、久々に秋葉原へ。

電気街口の雰囲気は大分変ったものの、昔の面影も残っているかな!?
秋葉原駅前

秋葉原らしく(!?)リラックマの着ぐるみがお出迎え…と言う訳ではなく、買い物をすると一緒に写真を撮れるというイベントでした。私は、ここでは買い物しなかったので、遠くからリラックマだけ記念にパシャリ。
アキバリラックマ

今日は京都で39.9度を記録するほどの猛暑日で、東京でも35度を超えていたそうです。うーん、なかに入っていた人は絶対リラックスできてないと思う…。

ちなみに中央改札口側には、ヨドバシカメラもあります。
秋葉原ヨドバシ

昔は、こんなのなかったんですけどね。昔はなかったという意味では、秋葉原UDXなどの秋葉原クロスフィールドもあります。
秋葉原クロスフィールド

逆に、昔からという意味では、パーツショップなどもちゃんと残ってました。
秋葉原パーツショップ

それでも、秋葉原といえば最近はAKB48ですよね…と書いていますが、実は、私はAKBが何人いるのかも良く知らないのですが、多分、48人ではないですよね!? いずれにせよ、秋葉原のドンキホーテにAKB劇場があると言うのは聞いていたので、せっかくなのでブログのネタに入口だけでも写真に撮ってこようと思って、いざドンキに潜入。
秋葉原ドンキ

ドンキホーテもあまり行かないので、ゴチャゴチャしているのが新鮮。するとアキバらしくコスプレ専門のフロアも。アニメキャラやナース、メイドさんなど色々な衣装に混じって、なぜか一点だけ電化製品が…。しかも電動マッサージ(通称電マ)が…。

…まぁ、あまり深く追求するのはやめておきましょう(笑)

8階がAKB劇場だったのですが、残念ながら公演予定なしとの事で、エスカレーターも動いていませんでした。
AKB劇場

それにしても、秋葉原はメイド喫茶が本当に多いですね。歩いているとメイドさん達に、チラシを一杯もらっちゃいました!!
メイド喫茶チラシ

中には、○○学院なんていうのもあったので、学食探検隊としては探検しなければいけないかなぁ~と義務感に駆られたのですが、オジさん一人で萌え萌えジャンケンとかやるのも辛いと思って行けませんでした(苦笑)

それにしても、秋葉原って大人のお店からアニメ、コスプレやメイド、それに本来の家電やパーツショップなど、本当に雑多な感じの町ですね。ハマる人がいるのも分かる気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/09/05 20:32] | 日記 | page top
| ホーム |
