スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
十五夜~お月さまと雷さま~
今日は十五夜でしたね。みなさんはお月見をしましたか?

満月がとても綺麗でしたよ!
十五夜の月

デジカメなので、月の優雅な美しさがイマイチ伝わらないかな!?

しかし、この月が出ているまさにその時、ちょうど空の反対側では雷が…。
十五夜の雷

雲が光っているのは月明かりではなく、稲光なのです! 雷に照らされた雲が、悪魔の顔みたいでしょ!?

同じ空なのに、なんかスゴイですよね。私は顔を左右に動かしてお月さまと雷さまを交互に見て、ちょっと感動してしまいました!!

今年は上新粉を買ってきて、お月見の団子も作ったのですが、今回はお月さまと雷さまへの捧げものになりました(笑)
お月見団子

形は不揃いだけど、喜んでもらえたかな!?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2010/09/22 22:16] | 日記 | page top
| ホーム |
