スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~日大法学部編~
行ってきました、久々の学食探検!

いやー、やっと夏休みも終わって学食の季節ですね(笑)

もっとも、まだ学食探検に行く予定ではなかったのです。実は、昨日「37歳中卒東大生」の件で、水道橋にある出版社に12時に行く事になっていましたのですが、時間に余裕を持って家を出過ぎた私は、11時に水道橋についてしまいました。

そこで、水道橋付近を散策していると、あちらこちらに日大の校舎が…。
水道橋から見る日大法学部

水道橋付近には、日大の法学部と経済学部があり、いくつも校舎が点在しています。
日大法学部案内図

うーん、それにしても校庭みたいな部分がなく、建物ばかり…。近代的なビルだったりするのですが、大学だと思うと、ちょっと寂しい気も…。
日大法学部建物

まぁ、駅から近い一等地だし、校舎も多いから仕方ないよなぁ~なんて思いながら歩いていると、学食のある法学部三号館を発見! この地下一階が学食でした。
日大法学部学食

メニューは、少なめだったのですが値段は割と安め。この後、打ち合わせがあったので、200円の盛りそばでも軽く食べておこうと思っていたのですが、本日のラーメンを見つけてしまったのです。

しかも鯛ラーメン!?

なんか、テレビでこだわりのラーメン屋特集みたいので、鯛を使ったラーメンを見た事がありますが、まさか学食で!?

ちょっと怖い気がしつつも注文し、出てきたのがこれ!
日大法学部学食鯛ラーメン

ちょっと味が薄めだけど魚系のダシの味がちゃんとしてます!
個人的には、もうちょっとパンチが欲しい気もしますが、400円なら嬉しいかな。

夏休み中は、学食も休みの所が多かったので、あまり行けませんでしたが、また学食探検の冒険に出ますので、お楽しみに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/06 19:54] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
