スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~専修大学生田キャンパス・後編~
今日は昨日の専修大学生田キャンパスの学食探検の続きです。

10号館で、センター試験を懐かしんだ後は、正門の方へ。正門を入るとすぐに石碑があります。
専修大学正門石碑

ちょうど学園祭前で、大きな看板が立っていました。
1051.jpg

けっこう豪華です。専修大学は、学食でも有名で、正門近くの道路からもすぐ大きな中華「末広飯店」の看板が見えるほか、グリーンヒルという学食ビルもあります。
専修大学グリーンヒル

私大の学食で時々見かける銀座スエヒロの直営店がいくつも入っています。せっかくなので、学食としては珍しい「うな重」を食べてしまいました!
専修大学学食うな重

他にも食堂館があり、なんと生田キャンパスだけで10カ所もの学食があるのです。モスバーガーのテナントなども入っていて、興味があったのですが、悲しいかな一度に食べるには胃袋もお財布も限界があります。あとは甘エビのかき揚げそばを食べてギブアップ!

…ということで、残りの食堂は次回以降のお楽しみということで(笑)

お腹が満腹になった帰り道、センター試験を受けていた時から気になっていた場所へ。

専修大学への途中にある階段なのですが…。
専修大学近くの北野神社

鳥居の傍らに、二股に分かれて倒れている大きな木があるのが印象的です。
北野神社倒れた木

階段の上に神社があるようなのですが、試験中は余裕がなくて見に行けませんでしたが、ここを通る時「うまく行きますように!」って、気持ちだけ拝んでいました。

今回は、合格の報告も兼ねて階段を上ってみました。
天神社(北野神社)

天神社(北野神社)という韋駄天様を祀っている神社のようです。急な階段の上に、別の空間があるような雰囲気の良い神社でした。

今回は、ちょうど本を書き上げた後ということもあり、色々と思いだす事の多い学食探検でした。

「37歳中卒東大生」では、受験の頃の状況や心境も含めて、高校へ行かなかった理由から、これまでのことを書いていますので、興味のある方は、ぜひ一度読んでみて下さいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/16 20:56] | 日記 | page top
| ホーム |
