スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~国士舘大学世田谷キャンパス編~
少し前に、11/7に放送される学食ネタのテレビ番組の取材を受けたことを書きましたが、一昨日取り忘れ分があったということで、追加撮影をして貰ってきました。

…なんか…思ったよりも映ってるのかな!?

嬉しいって言うか、怖いって言うか…ちょっと複雑です。でもこんなオジサンを撮ってくれるなんて、ありがたい事です。

まぁ、何にせよ学食の達人として呼ばれたからには、私も学食探検にいっそう精進しないと(笑)

と言うことで、撮影が終わった後、梅ヶ丘にある国士舘大学の世田谷キャンパスへ。
国士舘大学世田谷キャンパス

午後7時位だったので、すでに真っ暗ですが、たまにはこういうのも趣向が変わって面白いと思いません?
国士舘大学大講堂

この大講堂を見た時に、なぜかスポーツが強い国士舘だなぁ~って感じがしてしまいました。さらに、大講堂前には創設者である柴田徳次郎氏の像も。
国士舘大学柴田徳次郎像

この像のすぐ側に、8号館があり地下に学食があったのですが、今回の目的はここではありません。この辺りは世田谷校舎と呼ばれているようなのですが、少し離れた梅ヶ丘校舎へ。
国士舘大学梅ヶ丘校舎外観

かなり近代的な校舎です。さらに内部も綺麗です。
国士舘大学梅ヶ丘校舎内

この10Fにスカイラウンジと呼ばれる学食があるのですが、なんと夕方6時以降はパブになるのです!
国士舘大学スカイラウンジパブ

当然、お酒も飲めます。
国士舘大学スカイラウンジのビール

お酒に弱い私ですが、せっかくなので、ちょっと無理して飲んでしまいました(笑)
スカイラウンジは、昼間は普通の学食だけあって、明るく清潔感があるのでムーディーな感じではありませんが、夜景は綺麗です!
国士舘大学スカイラウンジからの夜景

昼間に来ても景色が良さそうなので、今度は昼に来てみたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/10/21 19:29] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
