スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日は大掃除
夏休み中は忙しくて大掃除ができなかったので、今日は大掃除をしました。なかなか捨てられなかった参考書なども、内容が古くなってしまったので、だいぶ捨てることにしました(もっとも、使いこんだ参考書は愛着もあって、まだ捨てられないのですが…)。

それに、一年の時からのシケプリなども、いつか裏側をメモ用に使えるからと取っておいたので、すごいゴミに…。そんなにメモをとるような必要はありませんでした。

必要がないと思っても、ついつい取っておいてしまう性質なのですが、このまま取っておくとゴミ屋敷になりかねません。必要なくなったものは捨てる勇気も大切ですね(苦笑)

今年はよく大掃除をします。今住んでいる所に引っ越したのが2004年の末。そろそろ6年になるので、引っ越しの時に揃えたものが、壊れてしまう時期なのかもしれません。実際、今年に入ってから壊れてしまった電化製品も多いし、寂しさを覚えつつも変化の年なのかな…なんて思っています。

うーん、それにしてもお金が…。

これ以上続けるとグチになりそうなので、今日はこの辺で。

明日は壁紙の張り替えだ~!!
[2010/10/23 19:49] | 日記 | page top
| ホーム |
