スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日の晩ご飯2(笑)
昨日のシャーピン、目分量で作ったら餡が残ったので今日は餃子を作った! 米も買ってきた(笑)
ひろじぃの餃子

餃子とビール…最高ですよね。

受験する前に、一時期餃子作りにはまった事があり、その時は色々な餃子を作ったのだが、一番印象に残っているのが、ラム肉の棒餃子。

これは料理本「餃子の時間 著:ウー・ウェン 出版社:高橋書店」を見て作ったのだが、花椒が利いていてすごく美味かった。

また作りたいのだが、結構手間が掛かるので当分先になりそうだ。

昼はずっと、基礎演の資料調べと販売用音声ソフトの編集をやっていたのだが、明日は中国語の小テストがあるので、夕食後はテスト勉強をしていた。

ところが途中で折紙サークルからのメーリスが届き、五月祭で一人一作品以上出品していいとの連絡が…。

もう何を折ろうかばかり気になってしまい、勉強が手に付かない(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/05/17 21:38] | 日記 | page top
| ホーム |
