スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
NHKスタジオパークに行ってきました!
先日、木曜日の四限の授業が終わったあと、渋谷にあるNHKスタジオパークに行ってきました。それも独りで!
NHKスタジオパーク外観

入場料200円を払って、中へ。
NHKスタジオパークチケット

中に入るといきなり…、
NHKスタジオパーク中

大きなモニターに自分が映し出されていてビックリしました! カメラマンの前には、司会の女性もいて、恥ずかしいながらも、せっかくの記念なので写真を撮っちゃいました(笑)

さらに、すすむと今度は自分とCGの背景を合成してくれるクロマキーを体験できるコーナーが…。
NHKスタジオパーククロマキー体験

面白いでしょ!?アフレコの体験コーナーもあって、一人でおしんの画面をみながら「父ちゃーん、父ちゃーん!」と叫んでました。

実は、これもカメラの動画で撮ったのですが、さすがに恥ずかしいので封印。

それから、ためしてガッテンのガッテンボタンもあったので、さっそく押してみることに。
NHKスタジオパークガッテンボタン

ガッテン!
NHKスタジオパークガッテンボタンオン

さて、他にも色々と楽しんだあとが、本題でした。

実はNHKラジオセンターの方に取材で呼ばれていたのです。単なる取材で、残念ながら出演とかではないのですが、NHKに行けるなんて、二度とないかもしれません。喜んで行ってきました!
NHK入館カード

入口で入館カードを発行して貰い、いざNHK内へ。

中には、社食もあって、なんとお寿司などもありそうで、ぜひ立ち寄ってみたい誘惑にかられたのですが、まずは目的を果たさないと…。
NHKの社食棚

取材は、ひきこもりなどの環境についてのことで、二時間ほどだったのですが、担当の方と年齢的に近かったこともあり、個人的な悩みなんかも聞いて貰ったりして、ありがたい経験でした。

しかし…。

いざ、取材が終わって帰りに社食に立ち寄ってみようとすると、すでに閉っていました。
NHKの社食食券自販機

うーん。残念。

色々と貴重な体験ができたのですが、社食を食べそこなってしまったのだけが、心残りな一日だったのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/11/13 22:02] | 日記 | page top
| ホーム |
