スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悪夢再び!?
今日は、ゼミ形式で行われている授業の発表の日でした。題材はモンテーニュのエセー2を使っているのですが、一年生の時にあった基礎演習の発表みたいな感じでした。

…基礎演…ねぇ…。

ホント、今思い出しても冷や汗が出そうです(苦笑)

今回の発表も、基礎演の時同じグループだった人もいたからか、基礎演の悪夢再来って感じでした。

実際やってみてたら、相変わらず緊張しますね。でも今回も何とか乗り切れました!

授業が終わり、基礎演で一緒だった別の一人が、「37歳中卒東大生」を横浜の書店で見つけたと教えてくれました!

久々のツチノコ発見に喜んだのですが…。

なんと彼は、ポツンと目立たない所にあったので、人気のアダルトコーナーに目立つように置いてきたとのこと…。

ツチノコ本がホントのツチノココーナーに!?

…いや、まぁ、その、何でもありません。忘れて下さい。

ともかくまぁ、善意の行為だと信じましょう。

冗談はさておき、この本は、自分や家族の恥をさらしながらも、社会の枠から外れた時にこんな生き方もある、と伝えたくて書きました。だから、まずは知ってもらわないと何も始まりません。

書店に置いて貰ってもせいぜい一冊、平積みにしてもらうなんて、夢のまた夢みたいな状況なので、どんな形でも目立つようにしてもらえるのは嬉しい反面、書店の方に嫌われないかな…と、ちょっと心配だったりもします(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/11/18 21:12] | 日記 | page top
| ホーム |
