スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫の散歩道
今朝はスゴイ雨でしたね。

「あ~、学校行きたくないなぁ」なんて思いながら、トレーニングをしていたのですが、家を出る頃には止んでくれました!

今日は、二限の授業が終わった後は4時間ほどの空き時間のある金曜日で、普段だったら学食探検に行くのですが、来週の火曜日に中国語の中間テストがあるので、今回はパス。

駒場の学食でお昼を済ませて、図書館で勉強していました。



が、二時間ほどもすると集中力も切れてしまいました。やっぱり天気が良くなると外に行きたくなるのが、人情ってものです。

それに、雨上がりの風景も悪くないですしね。

と言うことで、まずは駒場で一枚。
1196.jpg

続いては、久しぶりに前田邸へ。

去年は別邸と呼ぶ程よく行っていたのですが、今年は時間があると他所の学食へ行ったりすることが多くて、足が遠のいていました。
1197.jpg

やっぱり、ここに来ると心が和みます。

前田邸を出ると、そのまま駒場Ⅱキャンパスへ。ここにも銀杏があります。綺麗な道に見えるでしょ!?
1198.jpg

でも実は、違うんです(笑)

これは、幅30センチもない壁の上の部分なんですよ。人間では難しいですが、猫だったら気持ちのよい散歩道になりそうですよね。

駒場Ⅱキャンパスを出ると、最後に駒場野公園へ。
1199.jpg

まだ色づきかけのモミジがカラフルでしょ!? 手持ちのコンデジでは、赤が綺麗に出ないので、ちょっと逃げました。

散歩から帰って、五限の授業を受けたのですが、歩いている時に銀杏をかなり踏んでしまって、臭い臭い。

近くに座っていた方、失礼しましたm(__)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/12/03 21:23] | 日記 | page top
| ホーム |
