スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日曜写真館~イルミネーションのある風景~
今日も天気が良かったので、中国語の試験前だというのに、思わずカメラを持って、最後の紅葉を探しに出てしまったのですが…。
多摩センターの紅葉

すでに綺麗な紅葉は残っていませんでした。今日、出かけたのは多摩センターだったのですが、紅葉を探してさまよっていると、だんだん日が暮れて、街にイルミネーションの光が灯り始めました。

多摩センターのクリスマスイルミネーションは有名で、駅前には光の水族館が出現します。
多摩センター光の水族館
 
多摩センター青い光の水族館

会場中心にあるツリーはこんな感じでした。
多摩センターイルミネーション

街のあちこちには色んな動物のイルミネーションも飾られているのですが、個人的に一番気に入ったのは、これ。
多摩センターイルミネーション黒猫

さらに、駅から少し歩くと池の上には、多摩美術大学と地元の小学生が光を使って自分の影をかたどったという「光のこどもたち」という作品(!?)も展示。
多摩センターイルミネーション光のこどもたち

水面が鏡のように光を反射して綺麗でした。

テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

[2010/12/05 21:04] | 日曜写真館 | page top
| ホーム |
