[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
理想の教育棟!?
東大駒場キャンパスの学生会館の前(旧学生会館だった所)では、新たな校舎が建築中です。
駒場学生会館前

大きなクレーンがスゴイ威圧感です。ユンボルみたい(笑)ここに建てられるのは、なんと「理想の教育棟」という建物だそうです。
東大理想の教育棟

うーん、理想の教育棟って何だろ?しかも、太陽のスマイルマークみたいなのが微妙に不気味!?



と思って調べてみると、理想の教育棟には三つのコンセプトがあり、それは「学びの空間」「ZEB(Zero Energy Building」「知の泉」とのこと。詳しくは、理想の教育棟のサイトをご覧ください。

サイトでは、

滞在型の学習空間-利用から滞在へ、学習から学問へ-

と書かれています。これって泊まれるって事なのかな!?

第一棟と第二棟に分かれているようなのですが、第一棟は来年秋に完成予定だそうなので、私が学生のうちに使えそうなので楽しみです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/12/17 21:03] | 日記 | page top
| ホーム |
