一歩ずつ
今朝、散歩していると霜が降りていました。
霜

いつの間にか、霜が降りるようになっていたのですね。どうりで寒いわけだ。

昨日、授業の合間に、基礎演習などでお世話になった小森教官の所へ。優を二つもくれ、お世話になった教官だったので、お礼とは言えませんが、37歳中卒東大生を読んで貰いたいと思ったのです。

講義が終わった頃を見計らって、会いに行きました。
もう覚えていて下さらないだろうと思って、「去年、基礎演などでお世話になった○○ですが…」と切り出そうと思っていたら、なんと、教官の方から「お久しぶりです」と笑いかけて下さりました。

「本を書く機会をいただけたので、よかったら読んで頂けませんか」と本を差し出すと、我が事のように喜んで頂けたので、本当に嬉しかったです。東大で小森・ザ・レフトウィングとして有名な教官は、あの本をどう感じて下さるのかな!?

それにしても書店では水嶋ヒロさんの本が大人気みたいですね。以前、ヒロひろ対決!?なんて記事を書いていたのですが…。

実は、彼が受賞したポプラ社小説大賞、賞金の二千万円に釣られて応募した事があるのですよね。もちろん、落選です(笑)

まぁ、彼のように一気に成功することは無理としても、一歩ずつゆっくりでも前に進んでいきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/12/18 20:33] | 日記 | page top
| ホーム |