スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クッキーサンタさん
今日は、クリスマスイブだというのに、しっかり授業。二限と四限に授業があったので、お昼は今年最後の学食探検へ。年末年始のネタになるかな!?と言う事で、今日の学食探検レポは年末か年始にアップしますので、お楽しみに!

学食探検から戻って、四限の授業に出ようとすると、先日の東大新聞社の人とバッタリ。今、記事を書いてくれているらしいのですが、1/1号ではなく1/18号になるかもしれないとの事。

新年号ではないのは、ちょっと残念な気もしたのですが、いつでも載せて貰えるだけ嬉しいので楽しみです。

さて、今日はイブなので、去年みたいにティラミスケーキを作ろうかと思ったのですが、さすがに何度も作ったので新鮮味がありません。と言う事で、久々にクッキー作りに挑戦!

…と、格好つけてみましたが、久々って言うか、子供の頃にお袋が作っていたのを手伝って以来なので、三十年ぶりくらい…久々すぎますね(笑)
サンタとツリーのクッキー

結構、良くできてるでしょ!?

思ったよりも時間が掛ってしまい、今日の晩御飯はこのクッキーのみになってしまいました(苦笑)でも、でっかい鳩サブレみたいで美味しかったですよ。

とりあえず、メリークリスマス!!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

[2010/12/24 22:32] | 日記 | page top
| ホーム |
