スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
正月トイレ難民!?
今日は最後の大掃除…というか、ウォッシュレット(ウォッシュレットという呼び名は一般名ではなくTOTOの商品名なので、温水洗浄便座って言った方がいいのかな!?)の交換をやりました。

12月に入った頃から、これまで使っていたサンヨーの温水洗浄便座(サンヨーの商品名は特になし!?)から、異音が発生するようになっていたのです。修理も考えたのですが、すでに六年も使っていたので寿命だろうと、INAXの温水洗浄便座(INAXでの商品名はシャワートイレ…なんだか分かりづらい)を量販店で買ってきたのです。

取り付け工事を頼むと一万円以上かかってしまうので、今回も自分で取り付け。引っ越してきた当時も自分で設置したのでなんとかなるだろうと、気軽に始めたのですが…。

これが思ったよりも大変。メーカーが違うのでパーツの規格も違うし、トイレの配置の問題もあって、付属の接続部品が、そのままでは使えません。特殊なパーツだったので、慌ててINAXに問い合わせると、もう年末なので、発送は正月明けになるとのこと。

そんなぁ~、だって、もうトイレも外しちゃったし、配管部分のパーツなので止水栓を開けないから、トイレが使えないんだよ~!!

と叫びたかったのですが、後の祭り。

年末年始とひたすら駅までトイレに往復する姿を想像して泣きそうになってしまいました。

それでも、人間知恵を絞ればなんとかなるものです。

古いパーツと組み合わせて、とりあえず新しいシャワートイレの設置に成功しました!

苦労しただけあって、初めて優しい温水がお尻を撫でてくれた時には、思わず「ヒャッ」と叫んでしまいました(笑)

給水管に多少無理があるので、年明けに交換しなければいけないのですが、とりあえず年末年始のトイレ難民は避けられそうなのでホッとしています。

今日は、ちょっとお下品なトイレネタだったので、お散歩の時に見かけたお上品なシロサギさんの写真を一枚。
シロサギ

私の心お尻も、このシロサギさんのように綺麗です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/12/27 19:50] | 日記 | page top
| ホーム |
