[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
仕事納めは朝日新聞!
いよいよ明日で今年も最後ですね。今日は、私にとっての仕事納め(!?)になりました。

なんと本郷で朝日新聞の取材を受けて来たのです!!

それも本を出版したからと言うのではなく、高認関係の検索をしている時に見つけて声をかけてくれたのです。サイトを作っている身として、それを見て興味を持って頂けるというのは本当に嬉しい事です。

と言っても、私個人というより不登校や高校中退などの教育全般の話でした。実際に、これがどういう形で繋がるかは別として、声の大きな新聞社などに話を聞いて貰えるのは本当にありがたいことです。

大事なのは「高校を中退したり、行かなかったりとドロップアウトしてしまった場合どうなるのか」そして「どういう生き方があるのか」、と言ったことに対して、私の経験などが少しでも役に立って、記事に反映される事であり、私自身の発言として取り上げられなくても、それで十分なのです。

そう言う意味で、これからも少しでも話を聞いてくれる所があれば、協力したいです。それに、取材だとコーヒーなどを奢ってもらえるのが嬉しいのですよね(笑)
スタバカプチーノ

今日も、東大内にあるスターバックスでカプチーノを御馳走になりました。スタバはちょっと高いので、普段はなかなか行けないので幸せでした!!

新聞と言えば、今朝、東大新聞からメールがあり、先日の取材記事が載るのは1月18日号になったそうです。

新年号でないのは、ちょっと残念ですが、いずれにせよ年明けから紹介して頂けるのは嬉しい事です。記事に興味を持って下さる方は、東大新聞にお問い合わせくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/12/30 20:33] | 日記 | page top
| ホーム |
