スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
護摩焚き
今日は昨年と同じく、等々力不動尊に護摩焚きに行ってきました。等々力不動尊は、等々力渓谷沿いにあるのですが、この途中の道がイイのです。
等々力渓谷

竜の口から流れている不動の滝は、数千年もの間、一時の休みもなく流れているそうです。
等々力渓谷不動の滝

等々力不動尊には、年始らしく多くの人が訪れていました。
等々力不動尊門

等々力不動尊境内

護摩壇は迫力があります。
等々力不動尊護摩焚きの様子

勤行聖典などを和尚さんと一緒に読経します。
等々力不動尊勤行聖典

もっとも、私は始まると同時に太鼓の音に合わせるように瞑想…そう、例え船を漕いでいたとしても瞑想をしていました(苦笑)

その後、かみさんの実家へ年始の挨拶。かみさんの妹さん夫婦も来ていたのですが、昨年生まれたばかりの男の子が、大きくなっていてビックリ。

子供が成長するって事は、それだけ自分は年をとっているのだよなぁ~って、嬉しいながらも、時の早さを改めて感じながらの今年のスタートでした(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/01/02 19:50] | 日記 | page top
| ホーム |
