スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~駒澤大学編~
時に西暦2010年12月24日、世間はクリスマスに包まれた…って、ちょっと北斗の拳風に始めてみましたが、今回は今期最後の授業の日に駒澤大学へ学食探検に行ってきましたので、その時のレポです。

駒澤キャンパスは駒沢大学駅から10分ほどの所なのですが、昼過ぎだというのに駅から多くの学生が歩いていたので、迷う事はありませんでした。
駒沢大学入口

曹洞宗が起こした学校を起源とする仏教系の大学(!?)のせいか、なかには禅研究館なる建物も。
駒沢大学禅研究館


さらには、禅文化歴史博物館という一般公開されている博物館までありました。
駒沢大学禅文化歴史博物館

しかし、残念ながら閉館中でした。禅も興味があるので、今度見に行きたいです。

そして、ちょうど禅文化歴史博物館の真向かいにある校舎が面白いのです。
駒沢大学面白い校舎

なんだか階段がインベーダーゲームのインベーダーに見えませんか?

なんて、歩いているうちに学食発見。
駒沢大学学食

メニューはこんな感じ。
駒沢大学学食メニュー

駒沢大学学食駒丼

駒沢大学学食駒大ランチ

駒丼や駒大ランチもあり、食券を買おうと思ったら千円札がありません。両替の為に、コンビニで買い物をするのも嫌だったので、どうしようかキャンパスをウロウロしていると…。
駒沢大学学食TEAROOMパオ

TEAROOMパオというパスタやサンドイッチを売っている場所を発見。売店っぽい感じもしたのですが、たまにはこういうお店もいいかなって事で、今回はここで注文。
駒沢大学学食TEAROOMパオパパイスパ

ポパイスパとサンドイッチを食べました。やきそばスパゲッティって感じの味で、面白かったです。

次回は、普通の学食と禅文化歴史博物館を見に来たいです。

昨年一年間で100食くらい学食を食べたのですが、そのベスト3を独断と偏見で選んでみました。学食なびで発表しているので、興味のある方は見て行って下さいね。

学食なび
http://gakushoku.info/

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2011/01/04 18:52] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
