スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日から授業、今日から学食(笑)
今日から授業が再開されました。とは言っても二年生の中には今年、成人式を迎える人も多く、まだ地元にいる人もいるようです。

確かに、今日一日の為に帰ってきて、また地元に帰るのは大変ですよね。

東大以外の大学も今日が休み明けの所が多いようなのですが、大学によっては4日から授業があった所もあるとのこと。

久々の講義は寒かったせいもあって、座っていて腰が少し痛くなってしまいましたが、期末レポのテーマ発表などもあって、もうじき四学期が終わることを実感。

中国語も余程の事がなければ、平均点合格もあるので三年生になれるはずなので、ホッとする反面、駒場から本郷に移ることに早くも寂しさが…。

寂しさを紛らわせるためではありませんが、新年初の学食はやっぱり駒場。しかも、今日はちょっとリッチに二食へ。

二食は、学生食堂の二階にあるので二階食堂を略して二食と呼ばれているのですが(第二食堂の略かな!?)、一階の食堂より有機野菜など素材にこだわっているので、百円位全体が高めなのですが、美味しいメニューが多いのです。

今日頼んだのは、これ!
東大学食おろしハンバーグ

おろしハンバーグ(500円)。小鉢が多いので、ちょっと写真映えはしないのですが、なかなかでした。

このハンバーグの代金500円は、これで払いました!
東大学食クリスマスメニュー制覇のチケット

12月に生協でやっていたクリスマスメニュー制覇のご褒美の500円券です。いいでしょ~!!

クリスマスメニュー制覇で500円ゲット!

また、こういう企画やってくれないかな!?

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2011/01/07 19:39] | 日記 | page top
| ホーム |
