スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
テレビの裏側!?
昨日、学食なびで小町テレビに呼んで頂いた時のDVDが届きました。小町テレビは、日テレG+の番組なのですが、CSなのでウチでは見られなかったのです。

これまで、小町テレビにアップされている映像を見ていたのですが、DVDで映像を見たらサイズが大きくて映像が綺麗なので、かえって照れくさい(笑)

でも、良い記念になりました。内容的には、私が出させて頂いた部分はネットにアップされているものと同じです。興味のある方は、ちょっと見てみて下さいね。

http://www.yomiuri.co.jp/stream/komachitv/antenna/an_20101031.htm

五分ほどのコーナーだったのですが、朝九時頃から夕方六時過ぎまで、丸一日かけてロケをしていました。

その間、出演者の落語家さんは自分でスケジュール管理もしているそうで、移動中はずっと電話でスケジュール調整をしていました。

ADさんは撮影許可を取ったり、撮影のプランが変更になったり時間が押してくるたびに、先方に連絡を入れて予定の組み換えをしたりと、まさに休む間もなく働いていました。

音声さんは画面に入らないように工夫しながら、難しい体勢でガンマイクを向けたり、カメラマンさんは10キロ近いカメラを、ずっと手で持ちながら撮影。

ディレクターさんは、時間や映像が最初の予定と違ってくると、それを修正しながら番組を構成するために色々と工夫していました。

番組では、東大のルヴェソンベール、立教大学、それに女子栄養大学の松柏軒が紹介されていたのですが、他にも女子栄養大学ではプランタンというケーキ屋さんがあって、ここのフランボワーズが本当に美味しかったのです!

近くの人も素材が良いと常連になっている様子でした。私も、またケーキを食べに行きたいです。

これまでテーブルマナーなんて縁がない生活を送ってきたのですが、松柏軒では、トリュフ、フォアグラ、それに伊勢エビを使った豪華な料理でテーブルマナーを教えて貰えるなど、普段は体験できない事を経験させて貰った一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/01/08 19:03] | 日記 | page top
| ホーム |
