スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラジオで学食!?
今日、ラジオのコメント出演の収録を某大学でしてきました。って言うと、ちょっとカッコいいのですが…。

実は、三日前の日曜日、J-WAVEの方からラジオのコメント出演の依頼を受けました。それも学食ネタ。ラジオで学食!?





どーやって伝えるの!?

企画として学食ベスト3などがあったのですが、それをどうやってラジオで伝えるのか…っていうか、食べ物ってラジオで説明して伝わるのかなぁ。

と疑問だらけだったのですが、ブログや本の宣伝にもなるかもと思い引き受けました。それに、どっちにしてもブログネタとして嬉しいし(笑)

で、今日がそのラジオ収録だったのですが…。

基本的に、口下手というか、私の中国語の発音を知っている人は分かると思うのですが、噛んだり、どもったりするので…。






まぁ、それも含めて、良かったら楽しんで下さいね。放送はJ-WAVEのHAPPINESSという番組のBE HAPPYというコーナー。1/16の11時から11時半の予定です。ナビゲーターは、はなちゃんだそうなので、はなちゃんファンの方もぜひ。…というか、せっかくなのでお会いしてみたかったな。

J-WAVE HAPPINESS
ラジオの収録器具

こんな感じの道具を使って、某大学の学食で収録しました。隣の席とかに人がいるので、かなり恥ずかしかったです。どこの大学に行ったかは、放送をお楽しみに!

それから、1/7発売の週刊アスキー増刊フリーソフト777で「実用第一!! 教えてお兄ちゃん! 日本史編」 が紹介されました。
週刊アスキー増刊フリーソフト777

週刊アスキー増刊教えてお兄ちゃん日本史編

やっぱり画像付きで紹介されると嬉しいです。教えてお兄ちゃんだけではなく、役に立つフリーソフトが多数DVDに収録されているので、興味のある方は、ぜひ見てみて下さいね。

しっかし、もしラジオが無事に放送されれば、活字とテレビは一応去年出させてもらったので、これで全メディア制覇になるのかな!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/01/12 19:22] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
