スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
セブンイレブンが欲しい!
昨年、プリンターが壊れてしまったのですが、基本的には大学でプリントできるので必要ないかな~って思っていたのですが、なんだか最近大学のパソコンが調子が悪いんです。

しかも、なぜか私のだけ…。

大学のパソコンは、ホストコンピュータにLAN接続されたiMacを使うという形式なのですが、少し前からメールソフトを立ち上げると、いつまでたったもサーバーと交信中になってしまい、メールの送受信ができないどころか、メールソフトを終了してログアウトしようとしても、ログアウトできなくなってしまったり、昨日に至っては、授業のレジュメをプリントアウトしようとしても、プリンターがサーバーからデータを受信できないというエラーがでてくる始末。

たぶん、何かのキャッシュがひっかかったりしているのだと思うのですが、試験前のこの時期に、なぜ!?

しばらくたってダメだったら係の人にチェックして貰うつもりですが、できれば明日になったら直ってくれないかなぁ。

本当はプリンターを買えばいいのですが、普段あまり使わないのでもったいないのです。以前は近くにセブンイレブンがあって、ネットプリントを使えば、すぐにプリントアウトできるので便利だったのですが、撤退しちゃったのですよね。

他のコンビニでは、ネットを使ってパソコンのプリントアウトはできないようなので、またセブンイレブンに復活して欲しいです!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/01/19 21:46] | 日記 | page top
| ホーム |
