スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~神奈川大学・横浜キャンパス前編~
一昨日に引き続き、昨日も学食探検に行ってきました~って、ここの所、一日遅れの探検レポートになっているのはご愛敬!

もうじき、試験休みに入ってしまうので、行ける所には行っておかないとね(笑)

と言うことで、ずっと行きたかった神奈川大学へ行ってきました。ここも学食界(そんなのあるのかな!?)では有名なんです。

神奈川大学は東横線の白楽駅から歩いて十数分の所なのですが、私は全く迷いませんでした。だって十数年前、慶應を受けた時に、ここも受験してるんだも~ん!

ここの給費生試験が12月にあり、私にとっての初めての受験大学でもあったのです。残念ながら給費生にはなれませんでしたが、入学試験免除者(要するに給費生ではないけど、一般入試と同じ扱いで合格)となりました。もしあの時、給費生になっていたら、今頃どうなってたかな!?

なんて考えながら歩いていると、神奈川大学につきました。
神奈川大学入口

中に入ると、受験生を応援する垂れ幕がかかっています。
神奈川大学校舎の垂れ幕

キャンパスは特別広いという感じはしないのですが、この辺り一体に校舎が広がっています。中には、一般道路を渡って繋がっている所もあるので…。
神奈川大学神大橋

神大橋という橋が架かっています。

そして道の向こう側には図書館などがあります。
神奈川大学図書館

芝のグラウンドもあるのですが…。
神奈川大学グラウンド

左の方にベンチがあるのが分かりますか?
私が受験した時は、この辺りのベンチに座ってお昼を食べたのを思い出して、ちょっと懐かしかったです。

また、少し離れた所にはマックの入った校舎まであります。
神奈川大学マクドナルド

もっとも今日の主役は、ここではなく十号館です。
神奈川大学十号館

ここの2階がカルフールという広い学食なんです。
神奈川大学学食カルフール

中華から洋食まで幅広いメニューがあったのですが、ここは今回は素通りで3階のシフォンへ。ここの北海道日高牧場の生乳で作った「神大ソフト」が人気らしいのです。もちろん、頼んでみました!
神奈川大学神大ソフト

ワッフルコーンで、チョコナッツをトッピングで頼んだのですが、このソフトクリームが濃厚で美味しいんです。ワッフルコーンも厚く焼いたクレープというか瓦煎餅みたいな食触で、ソフトクリームと良くマッチしてるんです。

いやー、マジで美味しかった!

でも、本当の本命は、この神大ソフトでもなく…。

と、今回は思い出話を書いているうちに長くなってしまったので、この辺で。

明日をお楽しみに!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2011/01/29 19:10] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
