スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~神奈川大学・横浜キャンパス後編~
まさかの三日続けての学食探検隊ですが、偶にはこんなこともあると言うことで、元気を出して行きましょ~!!

神大ソフトを満喫すると、今度は一号館へ。
神奈川大学一号館

この一号館こそが、今回の本当の本命だったのです!

一号館に入ってエレベータに乗って八階へ。そう、最上階です。

ここがストップオーバーという学食になっていて、辺りを見回すと…。
神奈川大学学食ストップオーバーからの眺め1

神奈川大学学食ストップオーバーからの眺め2

場所を移れば、ほとんど全方向を見まわすことができます。この眺望の良い贅沢な場所で頼んだのが、こちら。
神奈川大学学食KU膳

KU膳。多分、KUUKI UKIUKI膳の略だと思います。違うかな!?

そして、眺望の一番良い窓際の席で豪華なランチを食べた時の風景がこちら。
神奈川大学学食からの眺めとKU膳

みなとみらいやベイブリッジまで見えます。せっかくなので、動画まで撮ってきました。KU膳の写真と動画で、ここで食べている雰囲気を感じて下さい!



景色もご飯も満足した帰り、私はかつて受験した日を思い出しながら、六角橋商店街の辺りをブラブラお散歩。十数年前とあまり変わらぬ雰囲気が、なんだか嬉しかったです。

そして試験が終わった時と同じように、古本屋さんへ。当時、向学心に燃えていた私は、試験が終わったばかりだと言うのに、さらに大人になるべく、大人の読みモノやビデオ教材を探し求めていたのですよね。そして、その向学心は十数年以上経った今も変わらず…。

…いや、まぁ、ねぇ。なんにしても向学心があるのはいいことですよね(笑)

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2011/01/30 20:14] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
