スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大第一段階選抜合格者発表!
今日は、東大の第一段階選抜の合格者発表がありました。いわゆる足切りというやつです。

昨年の第一段階合格者発表は2/10にあり、発表の様子をレポしようと本郷に行ったのですが、なんとお昼を食べている間に掲示作業が終わってしまうと言う大失態(苦笑)

昨年の第一段階合格者発表の記事

午後一時頃に発表予定だったのですが、今年こそはと意気込んで十二時頃に本郷に行くと、ちょうど掲示作業が始まる所でした!

急いでデジカメで撮った動画がこれ。



二次試験の合格発表は見に行く人も多いと思うのですが、第一段階はやはり見に来る人が少ないですね。予備校などの受験関係者らしき人達と通行人が物珍しげに見る程度と閑散としていました。

受験生や周囲の方にとっては大変な時期が続きますが、過ぎてしまえばあっという間なので、もうしばらく頑張って下さいね。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

[2011/02/09 19:05] | 日記 | page top
| ホーム |
