スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大雪景色
昨日、東大の正門で「あら~、お久しぶり」という聞き覚えのある声に振り向いてみると、一年の時にスポ身(体育の授業)で、お世話になった太極拳の先生。

自主的に太極拳をやっているとの事で、誘われるままについて行き、ちょっとだけ練習に参加させて貰いました。一年ぶりで、ほとんど覚えていなかったのですが、気功と似ている部分もあって、やっていて気持ち良かったです。

授業の時は、冬の寒い時期に暖房のない冷たい板張りの床の体育館で、雑巾がけばかりやっている印象だったのですが、昨日は暖房の効いた部屋で、床には絨毯が敷いてあり、雑巾がけもなし。授業も、こうだったら良かったのにぃ~。

太極拳をやって外に出ると、大粒の雪。東大内で雪の写真を撮ったことはなかったので、これ幸いとばかりにカメラを撮りだすと…。
東大と雪

こんな感じ。うーん、雪だか雨だか分からない…。

思ったように撮るのは難しそうだったものの、せっかくのチャンスなので、そのまま撮影続行。白い息を吐きながら、かじかむ手で写真を撮り続けました。
駒場雪景色

駒場雪景色

雪の軌跡が、流れ星のようにも見えたので、欲張りな私は写真を撮りながら、色々とお願いしてしまいました(笑)

さらには、こんな写真も撮れました!
東大雪景色

なんか、いい雰囲気でしょう!? すっかりいい気分になって大学を後にしたのですが…。

電車は帰宅ラッシュで超満員。電車に乗ると今度は雪ではなく熱気でメガネが真っ白になって視界を奪われ、一気に現実に引き戻されてしまったのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/02/15 20:35] | 日記 | page top
| ホーム |
