スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
休みが欲しい~!
今日はグチ。

五月祭を前に何を言うかという感じですが、とにかく休みが欲しい。

何しろ、金曜の午後から準備が始まり、土日は五月祭、翌週はバッチリ授業があるんですよ!(来週にはレポート提出1本、小テスト2回、そして基礎演の発表がある)

ハードすぎる…。

勿論、忙しいのは大学のせいだけじゃないのだけど(金も稼がなきゃならないし…)

「東大よ、頼むから振り替え休日をくれ!(しかも三日ぐらい)」

まあ、授業を数日休んでもついていけるだけの頭のよさがあればいいのだけど、残念ながら私は若い子について行くだけでいっぱいいっぱいなのである。(特に語学が辛い!)

っというか、三十歳超えたら語学の小テスト無しとかに出来ないんですかね。

小テストですよ、小テスト!

「次の講義までに暗記して来い」ってやつです。

しかも英語と二外合わせて週5コマ、それぞれ必ず予習を要求される上、小テスト。

私と同じ位か、上の年齢の方は想像つくと思いますが、ただでさえ記憶力が落ちている所で、この作業と生活の両立は本当にキツイ。

もし私と同じ年齢位の方で、今後東大を目指そうとしている方がいらしたら、覚悟しといた方がいいですよ~(笑)

再入学の方や既に大学を卒業している方なら、学部によって違いはあるものの今まで取った単位もある程度認められるらしいのですが、ホント、東大は学生が真面目なだけに、若い子に混じって一から単位取っていくのは大変なんです…トホホ。


――以上、グチでした(笑)

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

[2009/05/28 21:57] | 日記 | page top
| ホーム |
