スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トイレットペーパーおりがみ
東大の折紙サークルOrist(オリスト)がトイレットペーパーおりがみ を発売しました!

オリストは、私が一年生の時に所属していた折紙サークルで、鶴も折れなかったオジサンを、本を見ながらとはいえ、連鶴なども折れるようにしてくれました。

駒場祭二日目の記事

残念ながら、私はオリストがトイレットペーパーおりがみを始めた頃に、ちょうど忙しくなったこともあって辞めてしまったのですが…。写真は一度だけ、渋谷のトイレで折った猫
トイレットペーパーおりがみ

誰かに見つかったら、完全に変態オヤジだろうなぁ~なんてハラハラ、カメラのカシャって音にドキドキでした(笑)

オリストについては、カテゴリーも作ってあるので興味のある方は読んで下さいね。

折紙サークルOrist

それにしても、オリストの活躍はすごいです! 先日もズームインに出ていましたし、今度の2/25にはタモリ倶楽部にも出るそうです。興味のある方は、ぜひこちらも見て下さいね。

少しでも関わりのあった人達が、こういう形で活躍しているのを見れるのは本当に嬉しいことです。世の中、色々な人が活躍していますが、そういう人と縁を持てることは少ないです。

オリストだけではなく、ブログを通して知り合った人や大学の人、同じクラスだった人など、自分と縁のある人が、これからも色々な場所で活躍していくのだろうな~。そう思うとワクワクしてきます。

ウチには子供がいないので分からないのですが、親の気持ちってこんな感じなのかな!?

と、綺麗にまとめたい所ですが、ちょっと悔しいのがオリストの本が売れすぎていること!

ウチの本なんて、一度も置いてくれたことがない近所の書店にまで、平積みされているんですよ~(泣)

うーん、私も著者名を「ひろじぃ」ではなく、「元Orist ひろじぃ」としていれば、便乗して売れていたのでしょうか!?

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

[2011/02/20 19:49] | オリスト(折紙サークル) | page top
| ホーム |
