スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
VPNって、なんだ?
私の知り合いで、ネットに詳しい人がいて、サイト作りなんかで分からない事があると相談していた人がいるのですが、その人が今度VPNのサービスを始めるとのこと。

この話自体は、少し前から聞いていたのですが、正直VPNって言われても良く分かりませんでした。ウィキで調べてみると

『Virtual Private Network(バーチャル プライベート ネットワーク、VPN)または仮想プライベートネットワーク(かそうプライベートネットワーク)は、通信相手の固定された専用通信回線(専用線)の代わりに多数の加入者で帯域共用する通信網を利用し、LAN間などを接続する技術もしくは電気通信事業者のサービスである。』

とのこと。やっぱり良く分かりません(笑)

で、結局、どういう使い道があるのか聞いた所、外国などのテレビやラジオなど電波が届かないものをVPNを使って見たり、聞いたりできるようになるとのことでした。

外国からはジャパニメーションやクールジャパンなどと呼ばれるように、日本のアニメや漫画、ゲームがが人気で、中には日本語まで興味を持つ人達もいます。熱狂的なファンの中にはアニメやテレビ、ラジオなどを日本語で聞く為に、VPNを利用したりしているみたいです。

私も受験時代にアメリカ版ヤフーやYouTubeなどにアップされているニュースやドキュメンタリー番組を英語のリスニングなどの為に利用していたのですが、もっと現地にいるように色んな番組を楽しみたい場合には、こういうVPNサービスも良かったのかもしれません。

興味のある方は、見てみて下さいね。

VPN NINJA
https://vpn-ninja.net/index.html

今回の記事が、ちょっと太鼓持ちっぽいって感じた方は鋭いです!

これが上手くいったら、なんかオゴってもらお~って思ってたりして(笑)

夕焼けと雲

今日の夕焼け。そして明日は…。

テーマ:通信・回線・サーバー - ジャンル:コンピュータ

[2011/03/04 19:35] | 日記 | page top
| ホーム |
