スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大合格発表レポ2011
先日から、「いつになったら東大合格レポ書くんですか?」といったメールを何通か頂いたので、ちょっと遅くなってしまいましたが、今日は3/10に行われた東大前期日程の合格発表レポをやります。

と言うことで、東大合格発表レポ2011の始まり、始まり~!!

東京大学によると本郷での発表は午後一時頃からとアバウトな発表なのですが、去年も実際にはそれより早かったので、今年も12時頃には東大へ。

赤門前には、各予備校などの受験産業が陣取ってます!
東大合格発表赤門前の受験産業

本郷キャンパスの弓道場前に用意された鉄柵に、合格番号が書かれた掲示板がかけられていきます。
東大合格発表2011掲示板用鉄柵

報道関係者は、プレス専用一等地を確保。
東大合格発表2011プレス専用一等地

受験生などが並ぶ列も、特別のアングルから撮影…ちょっと羨ましい!
東大合格発表2011プレス

でも、これはちょっと遊びすぎな気も!?
東大合格発表2011コスプレ

仮面ライダーみたいなのを準備して色々指示をしていたのですが、この人もインタビューアーだったのかな!?

と、そうこうしているうちに12時半近くなると、合格発表場の周りには受験生やサークル、受験産業の人達などが集まって来てすごいことに…。
東大合格発表2011会場

私のまわりにも、某通信講座の人達がいて「東大のすごい所は、合格発表までお祭りにしてる所だよな~」なんて言ってました。確かに、東大の合格発表はお祭りみたいなもんです。

トラックが人混みをかき分けるように入り、掲示板を掛けて行くと、いよいよお祭りの始まりです(笑)

赤門側はアメフト部が
東大合格発表2011アメフト部

正門側はラグビー部を先頭に受験生が入っていきます。
東大合格発表2011ラグビー部

そして、その後の喧騒は…



YouTubuにアップした東大合格発表2011 をご覧ください。

途中、カメラが傾いたりしていますが、これはあまりの人ごみに私もなぎ倒されそうになっているので、ちょっと見づらいかもしれませんが勘弁して下さいね。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

[2011/03/16 20:22] | 東大二次試験 | page top
| ホーム |
