スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スカイツリー@本郷
今日は、ちょっと用事で本郷まで。一、二年の間は五月祭などでしか本郷へ行ったことがなかったので気付かなかったのですが、キャンパスからスカイツリーも見えるんですね。
東大本郷キャンパスからのスカイツリー

駒場よりもかなり広いですし、色々と面白そうな銅像もあるし、四月から通うようになったら、少しずつレポしますね。

もっとも、新学期なのですが震災の影響で学部によっては五月からという所もあるようです。教育学部は今の所、発表されていませんが、どっちがいいのかな。

いずれにせよ、困ってしまうのが、ここから本郷までどうやって通うかと言うこと。新宿に出てから、南北線の東大前に行くか、大江戸線か丸の内線の本郷三丁目に行くか。

元々は、私は京王沿線に住んでいるので、乗り入れをしている都営新宿線で市ヶ谷まで行き、乗り換えを考えていたのですが、節電の為にダイヤが変わってきているので、使いづらくなっちゃったんですよね。

新宿から山手線で駒込経由で東大前に行くと、途中で池袋とかも降りれて便利かな、とか、丸の内線を使えば、途中で国会議事堂前や銀座も通るので面白そうだなぁ~、とも思うのですが、新宿で大江戸線の新宿西口まで構内を歩いて、本郷三丁目まで行く、っていうのが一番乗り換えも少なくて、赤門にも近いし、雨にも濡れないですむかなぁ~って、考えてます。

って、分かりづらくてすみません(汗)

今日は久々に学食も食べて来ました!
東大本郷学食

すっかり学食にも行っていなかったので、一ヶ月ぶりくらいかな。根菜類が多くて、学食らしからぬ健康的な食事でしょ!?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/03/28 20:26] | 日記 | page top
| ホーム |
