スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生ける彫像
今日は、一限から授業。恐怖の8時半からの授業なので、ウチを出るのは6時半前。朝のトレーニングをしたいから、五時前に起きることになりました。身体の必修の授業で、冬学期も同じ時間にあるのですが、夏場はいいけど、冬は二度寝しそうで怖いです。

二限は選択。こちらの授業は五月からなので、今日は一限だけで終わり。時間があったので、後楽園方面に歩いて行くと…。





…本郷ヤバいです! 

面白い所多すぎです!

趣のある風景に、歴史のある神社仏閣、味のある喫茶店、昭和初期の匂いがする宿…それに学食も(笑)

水、木と一限が続くのですが、水曜日は大学近くの古宿に泊まりたくなってしまいました。高いのかな!?

書きたいことはいっぱいあるのですが、とりあえず一昨日からのお散歩話の続きです。

無料と言う言葉に魅かれて、上野動物園に入ってみるとパンダの周りは人ひとヒト。
上野動物園無料

パンダの人形と記念撮影をしている人達も沢山いました。もっとも、私はパンダよりも目的のモノを探すために案内図へ直行。

場所を確認すると、そこへ向かって一直線…と行きたい所ですが、そこはそれ。

やっぱり途中の動物も気になっちゃいます(笑)
上野動物園のゾウ
ゾウ

上野動物園のキリン
キリン

上野動物園のサイ

サイなど定番ものを見ながら、動かないと評判の目的の動物へ。

そう、動かないと動物と言えば、テレビでもおなじみになったハシビロコウです!
上野動物園ハシビロコウ

一度、生で見てみたかったんですよね。じっと立って獲物を狙っている姿が有名ですが、普通にしゃがむんですね。目を開けてるから寝ているわけではなさそう。

しっかし、本当に動かんな(苦笑)

たまに瞬きするくらい。ほんと生ける彫像みたいでした。

と、念願のハシビロコウを見て満足すると、私は慌てて午後のガイダンスへと戻ったのでした。

これで長かった4/4の記事はおしまいです(笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/04/06 19:34] | 本郷周辺散歩 | page top
| ホーム |
