スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンダぱんだパンダコだ
昨日も授業が終わった後に上野を散歩。だって、一昨日食べた桜団子が美味しかったので、クルミ味噌団子も食べたくなっちゃったんだもん。

と言うことで、この間のお団子の屋台に行ってみると、微妙に雰囲気が違います。

「パンダ、パンダ、パンダ焼いてるよ~」

「パンダ?」

一昨日とは違うオジさんが売り子をして、女の人が団子を焼いています。近づいてみると…。
パンダ団子

確かに…パンダが大量発生しています(笑)

「あれ、昨日はパンダいなかったですよね」

「ああ、昨日は忙しくなっちゃって途中から描くのやめちゃったの。今日は、ほら、この子がずっと描いてるから、もう指がペンダコならぬ、パンダコ~!!」

「……」

「あれ、お兄さん、ウケてない!?」

「…いや、そんなこと…」

苦笑しながらパンダの描いてある団子を注文。クルミ味噌を塗って炙ってくれたので…。
寛永寺清水観音堂とパンダ団子

後ろにぼんやり見えるのが寛永寺清水観音堂です。それにしても、本当に桜満開です。
上野恩賜公園の桜

お団子を食べながら、お花見散歩。
上野動物園

上野動物園で、奇跡のツーショット!

…首から下がないって?だって、お腹すいちゃったし、屋台のおじさんが「可哀想だから、頭を最後に食べてやってくれ」って頼まれたんだもん(笑)

それにしても相変わらずパンダ人気すごいです。入口脇にはテレビでも取り上げられたというパンダ焼きのお店が人気でした。
上野パンダ焼き

作っている所を覗いてみると…
上野パンダ焼きの風景

パンダと言うより、メガネザルっぽく見えちゃうのは、私だけ?

近くには、パンダ飴やパンダパン、パンダロール、あんパンダまん、などパンダ人気にあやかったものがいっぱい。
上野動物園パンダ商品

さすがに、この辺はあまり魅かれないかな。個人的には、この看板の反対側に国立西洋美術館があって、レンブラント展をやっていたので、桜の季節が終わったら、行ってみたくなりました。

それにしても上野には美術館もあるし、アメ横なんかも近いんですよね。ちょっと頑張れば秋葉原まで歩けそうだし、行きたい所が多すぎて困ってしまいます。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/04/09 20:37] | 本郷周辺散歩 | page top
| ホーム |
