スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
人生いろいろ、講義もいろいろ、名刺もいろいろ!?
今日は二~四限が授業。二限と三限は生理学や解剖っぽい授業なので、楽勝かと思っていたのですが、すっかり忘れちゃってるものですね(汗)

実際問題、気功なんかでは細かい生理や解剖の知識なんてなくても大丈夫だしね…思ったよりも苦労しそうなので、自分に言い訳をして、他の授業を取ろうかと迷ってしまいますが、基本的には私にとって必要な知識なので、頑張らないと…。

所で、私の所属する身体教育学コースには、運動会系の人が多いのですが、他にも東大学生紛争の時に本郷にいて、六十代で学士入学された方などもいて、普段なかなか他所では聞けないような話を聞けて、とても面白いです。

四限は道徳教育に関する授業。うーん、これどうしよ(笑)

アイスブレイクやエンカウンターといって、初対面の人同士でも打ち解けられる工夫を取り入れてくれているのですが、年齢が離れているだけに、ちょっと恥ずかしい面も。来週の授業には、相手に自分を覚えてくれるような名刺みたいなモノを作っていかなければいけないのですが、どー書いたらいいんでしょ!?

例えば

「身体教育学コースの三十九歳○○。学食大好き~!!一緒に学食行こ~よ!」

「身体教育学コース、体はオヤジ、心は少年の○○です。ブログが趣味です。三十オヤジの東大キャンパス日記見てね~!!」

「今年不惑の四十歳、しかし迷い続ける身体教育学コースの○○。私のハリであなたを癒します(鍼灸の資格もってます)」

なんか、どれもイタイ人な気が…。かと言って

「身体教育学コースの○○です。宜しくお願いします」

…これじゃ、なんかつまんないし…。

実際にやっちゃえば、どうにかなるのかもしれませんが、勇気が…。やっぱり、これは取るのやめようかな。

四限の授業が終わって帰ろうとすると、いきなりの雨。小さな折りたたみ傘を持っていたのですが、すっかりびしょ濡れになってしまいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/04/11 19:54] | 日記 | page top
| ホーム |
