[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~中央大学後楽園キャンパス編~
もう十日ほど前のことになってしまうのですが、授業の終わり後楽園方面へと散策しているうちに、ふと中央大学の後楽園キャンパスがあることを思い出しました。

中央大学と言えば、多摩キャンパスにはヒルトップという学食ビルがあるほど、学食が充実しています。当然、ここにも期待してしまいます。…と言うことで、今回は遅ればせながら後楽園キャンパスの学食レポです。

後楽園キャンパスは、磯川公園の近くにあります。
中央大学後楽園キャンパス

上の写真は、磯川公園脇から撮ったのですが、ちょうど桜の時期なので、綺麗な桜が咲いていました。
磯川公園

そして春だから、という訳ではありませんが、春日局の銅像もあります。
春日局の銅像

後楽園キャンパスに入ったものの、全く下調べをしていなかったので、学食がどこにあるか分かりません。あんまりウロウロしてると、不審者っぽくてやだなぁ~、なんて思いながらウロウロしていると、入学式式場を案内する看板が。
中央大学入学式

しかし入学式ってことは、学食はまだやってないか、とがっかりしつつも入学式の雰囲気も悪くないな…なんて思っていると、後ろにもう一つ小さな看板があります。そこには、なんと食堂と書いてあります。ラッキー!!

矢印に促され、三号館に入っていくと学食がありました。
中央大学後楽園キャンパスの学食

ここには陳列されたメニューがなく、注文カウンターの上に貼られたメニューを見ながら頼む形式だったのですが、焼き立てパンなどもあってイイ感じ。
中央大学後楽園キャンパスの学食パン

メニューは、多摩キャンパスと似ていたので、多摩で美味しかったラーメンを注文。
中央大学後楽園キャンパスの学食和歌山ラーメン

和歌山ラーメンです。中央大学は後楽園でもラーメンが美味しかったです!

後で調べてみたのですが、後楽園キャンパスには五号館にも学食があったようなので、また近いうちにお散歩がてら行ってみたいです。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/04/17 21:31] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
