スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初めての他学部聴講…だけど…
今日は一限から授業。二限目は五月開講なので、今はまだ休講中。三限まで三時間近くあったので、いつものごとくお散歩(笑)

本当は、そろそろ課題のレポなどが溜まってきたので、お散歩なんて行っている場合ではないのかもしれないのですが…、まぁ、お昼も兼ねてなのでいいですよね!?

と言うことで、お昼は東洋大学の学食へ。この前から気になっていたインドカレーです。
東洋大学学食インドカレー

これで、550円。しかもナンは目の前で伸ばして、窯みたいなので焼いてくれます!

三限は文学部の授業。私にとって、初めての他学部聴講です!



…が、教室が分かりません。法文一号館ってどこ?

文学部の教室が分からず、通りかかった人などに聞きながら目的の教室につくと、まだ授業開始、十分近く前だと言うのに人でいっぱい。早くも立ち見の人がいます。まるで一年の時の駒場みたいなぁ、と思いながら、どこに行こうかと迷っていると、教室の隅にパイプ椅子があります。

ラッキーと思いながら一人パイプ椅子に腰を下ろしたのですが、徐々に周りに人が増えてくると、立ち見の中でポツンと座っているのも妙に居心地が悪い…。

私だけオジさんなので、傍からみるとTAかなんかに見えたかも。

その後も人は増え続け、授業開始時間が過ぎても、先生が来る気配はありません。

結局、十分ほど遅れて先生が来たのですが…。

…なんと、人が多すぎて授業が出来ないから来週から三限ではなく、五限に変えるとのこと。

「そんなこと急に言われても…」

同じようなことを呟いている人達がいたので、私だけではなく、多くの人が同じことを思ったのでしょう。実際三、四限が空きコマになって五限だけ授業が入っても辛いので、私はそこで退席してしまいました。

初めての他学部聴講だったのに、ちょっと残念。でも念のため履修登録は残す予定。

明日は身体教育の実習(!?)で朝から中野へ。二限には初授業となるはずの講義もあるのに、いきなり休んで大丈夫なのかな!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/04/20 19:58] | 日記 | page top
| ホーム |
