スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初!他学部聴講と履修登録の締切り
今日は、二限から授業があり、三限の授業が終わった後の四限は文学部の某地域史の授業。

一昨日の文学部の授業は時間変更を聞いて途中退出してしまったので、実質的に初めての他学部聴講だったのですが…。





教官も優しそうだし、語り口調も柔らかく興味のある人には面白いと思うのですが、単位が欲しくて取っただけの私としては、あまりに退屈。教育学部の授業は、課題や内容が細かくて面倒でも興味のある分野なので、面白かったのですが、久々に興味のない授業を受けると1コマ100分が長い長い(笑)

まぁ、この授業は単位が取れればラッキーということで…。

今日の午後五時で履修登録が締め切られました。これまでと登録するシステムが違ったのと、履修訂正の期間がないので、ちょっと不安でしたが、さっき確認したら登録できていそうでした。

結局、登録は16コマ+夏の集中講義(3泊4日)が1つ。ただ、実際に授業に出るのは13コマくらい。体育実習としての集中講義は2単位貰えるので履修登録だけはしたのですが、3泊4日だと毎日やっている気のトレーニングがやりづらそうなので、多分行かないかな。

ところで、履修と言えば、先学期(四学期)にとった教育学部の講義の単位のほとんどが、「他学部・他研究科科目」という分類になっています。本来なら「教育学部・他コース」とかってなるはずだと思うのですが、大丈夫なのかな!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/04/22 20:09] | 日記 | page top
| ホーム |
