スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
朝からギックリ
今朝、シャワーを浴びて、タオルを取ろうとした時に、腰にギクッと痛みが…。

しばらくなかったこの痛み。そう、ギックリ腰です。多分、ここの所やる事が多かったのと、寝不足、それに季節の変わり目が重なって、いつの間にか負担がかかっていたようです。

とりあえず、一旦腰を伸ばしながら、足の「三陰交」と「三里」、それに腰の「大腸兪」にエレキバンを貼って、学校へ。腰が引けてしまうので、駅までの道のりが遠い…。

電車の中で背骨に気を通したり、手のツボをマッサージしているうちに、辛うじて、まともに歩けるようになりました。それでも背筋が硬く、座るのも辛くて、立ちあがったりした時は腰が伸びなかったのですが、なんとか周りに迷惑を掛けずにすんだかな!?

そんな状態だったので、出席を取る二限だけ出て、三限は自主休講。お腹が空いていたので、大学近くの喫茶店へ。

弥生門をでた所に、竹下夢二美術館があるのですが、そこに夢二カフェ港やという喫茶店があるのです。
夢二カフェ港や外観

ちょっとした話から脱線して、ブログの話になり、お店の写真も使って下さい、とOKを貰ったので、店内も堂々と撮影(笑)
夢二カフェ港や店内の様子

夢二カフェ港や店内の様子

夢二カフェ港や

レトロでイイ雰囲気感じでしょ!?そして食べたのが、野菜の甘みがたっぷりのカレー。
夢二カフェ港やカレー

レモンティーとセットで850円でした。

個人的には、ゆったりとした空間が良かったです。これで腰痛じゃなきゃ、もうちょっとノンビリできたのになぁ~!

さて、明日は一限から授業ですが、それまでに完治するかな!?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2011/05/17 20:11] | 本郷周辺散歩 | page top
| ホーム |
