スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
想いよ届け
今日の授業は午前中だけだったので、大学の帰りに新宿にある丸亀製麺へ。テレビでも特集されたりしているので、ご存じの方も多いかもしれませんが、讃岐うどんのチェーン店です。

知り合いが関西の丸亀製麺でバイトを始めたとのことだったので、場所は全然違うけれど行ってみたくなったのです。

新宿三井ビルの地下にあるお店に行ってみると、お昼時だったせいもあり、かなり行列。
丸亀製麺

並べば案外早いのかもしれませんが、せっかくなので周辺散策。近くには新宿中央公園や、熊野神社などもありました。個人的に一番気になったのが、こちら。
弁天遠景新宿

新宿住友ビルの前にある小さな社。
出雲大社新宿

これ出雲大社のお宮で、横にあるオブジェっぽいのが恋弁天だそうです。
恋弁天

ちょっと弁天様のイメージとは違ったのですが、お参りすると恋が成就するというご利益があるそうです。私も思わず拝んでしまいました(笑)

一時間ほど散策して丸亀製麺に向かうと、だいぶ空いていました。お腹が空いていたので、少し欲張ってしまったのですが、頼んだのがこちら。
丸亀製麺釜揚げうどん

釜揚げうどん(大)にシシャモの天ぷらと紅ショウガのかき揚げ。十分、繁盛しているようでしたが、多少は売り上げに貢献できたかな!?

売り上げに貢献と言えば、「英語なんて簡単だ!」という英語の読み方を紹介した電子書籍を発行しているのですが、発行元のプラットホームが今回の震災へのチャリティーを実施していることもあり、私も参加させて頂くことにしました。

ということで、「英語なんて簡単だ!」のシリーズに関しては、売り上げの全額が日本赤十字社を通じて、東北地方太平洋沖地震の被災者に寄付されます。

本当は、こんなことをできる身分ではないのですが、この電子書籍に関しては以前、発行していたメルマガを再編集したものだったので、たまにはいいのかな、なんて思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/05/24 21:38] | 日記 | page top
| ホーム |
