スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サイバネットシステム?
昨日、やっと身体のレポから解放されたと思ったら、今日は新たな課題が…。まぁ、基本的に身体の演習では課題が出されるので、当然なのですけどね。おかげで、普段使わなかったエクセルもあっという間に慣れて来ました。

しかしエクセルに慣れたと思ったら、今度はMATLABという普通に買うと数十万円はする高級数値計算ソフトを使う事に。

このソフト、MathWorksという会社が作っているのですが、マニュアルを見たらサイバネットシステムという名前が書いてありました。

「うん!?サイバネットシステム?」

なんか聞いた事がある気が…。

そう思って、後で調べてみると、ヤフーファイナンスに会社名が。

「そうそうそう、あった、あった、あった!!」

昔株をやっていた時に、ちょこっと儲けさせてもらった事のある会社だった事を思い出し、なんだか嬉しくなってしまいました(笑)

MATLABってソフトの名前も馴染みがあった気がしたのですが、気のせいじゃなく、当時見た事があったので、記憶の片隅に残ってたのですよね。

もっともMATLABの日本の販売代理権は、すでにサイバネットシステムからMathWorks社の日本法人に移ってしまった様子。ちょっと残念!?

ただこういう発見があると、旧友に再会したような気がしてくるから不思議なものです。

今回の課題も運動方程式など、またまた物理の知識が必要なもので意気消沈してたのですが、ちょっとやる気も出て来ました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/06/02 21:03] | 日記 | page top
| ホーム |
