スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大でSUBWAY
今日は二限が生理学の授業だったのですが、ラッキーなことに二十分近く早く終わりました。この時間に終わると、学食も空いていて楽なのですよね。どこに行こうか迷った末に向かったのが、工学部の二号館。
東大本郷工学部二号館

この一階にSUBWAYがあるのです。
東大のサブウェイ

東大でSUBWAYを利用するのは初めてだったので近づいてみると、お昼時だったので、店舗の前でランチパックとしてB.L.Tとターキーのハーフ&ハーフとデザートか飲みモノがセットになって500円で売っていました。ランチパックは東大限定とのことだったので、そのまま買って、安田講堂前の広場へ。
東大のSUBWAY

美味しそうでしょ!?

しかし、いざ食べる段階になって、ちょっと後悔。SUBWAYでは中に入っている野菜の増減ができるのですが、私はオニオン抜きで、レタスとトマトを増量したのが好きなのに、ランチパックだったので注文できなかったのです…。次は、普通に頼みます(泣)

もっとも、今日は天気も良かったので、外で食べるサンドイッチが美味しい。しかも大きな楠が、巨大な日傘みたいでしょ!?
東大本郷キャンパス楠の木1

東大本郷キャンパス楠の木2

サンドイッチを食べた後、デザートのフローズンマンゴーが冷たすぎたので、マンゴーが溶けるまで、持ったままお散歩。三四郎池の周りも、緑が生い茂ってました。
東大三四郎池

最後に残念だったのが、図書館前の大きな楠の枝が、大胆に切られてしまっていたこと。
東大本郷キャンパス楠の木3

季節的に仕方ないのかもしれませんが、やっぱり木が切られるのって嬉しくはないですね。

ちなみに、東大の近くには樹齢600年とも言われている大きな楠があります。以前、このブログでも紹介しているので、興味のある方は見て下さいね。

樹齢600年の楠

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/06/03 21:08] | 日記 | page top
| ホーム |
