スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏の始まり!?
今日は、健康管理研究という講義の発表がありました。この講義のシラバスを見た時は、健康管理研究って名前だし、自分の体の健康を守る秘訣、例えば食事や睡眠、運動等の理想のとり方なんかをやるのかなぁ~って思ってたのですが、これが大違い!!

健康というか、公衆衛生の為の統計知識や英語の論文を読む為のガチすぎる授業。今回の発表も課題となった英語の論文、私の場合は「Sleep and Adolescent Suicidal Behavior」を読んで、30分ほどで説明するというもの。ちなみに上記の論文は、ネット上でもググればダウンロードできるので、興味のある方は読んでみて下さいね。

英語の論文を読んでレジュメを作るだけでも大変なのに、人前で話すのは慣れていないので緊張します。

今日も思いっきり緊張しました(笑)

…が、終わるとホッとするんですよね。今でも人前で話すのは苦手なのですが、最近、ちょっと緊張の後の解放感が嬉しくて、偶には思いっきり緊張するのもいいかなぁ~、なんて思っています。

それにしても、今日は午後から特に暑くなりました。夕方からは、夏真っ盛りのような夕焼けを見て、思わずパシャリ!
2011年6月の雲

2011年6月の雲

2011年6月の夕焼け

梅雨明けはまだのようですが、私の中では夏の始まりかな!?

さて、発表が終わった所で、来週の月曜日は考古学概論の試験。毎回出席していたのですが、出席はとらない授業だったので、評価は試験一発なんですよね。今回はシケプリを作ってくれる人もいないし(文学部の人達はシケプリを作ってたみたいなのですが、知り合いがいなかったので貰えない…泣)、ちょっと気合い入れて勉強しないと…。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/06/21 19:42] | 日記 | page top
| ホーム |
