スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あついぞ!熊谷
今日も暑かったですね。なんと埼玉の熊谷市では39.8度になったそうです。毎年、熊谷って暑い気がするのですが…。

…なんて思って熊谷市のHPを見たら「あついぞ!熊谷」事業として、熊谷の夏の暑さを逆手にとり、貴重な地域資源としてプラスにとらえて、まちづくりに活かそうとしているみたいです。

うーん、たくましい(笑)

でも、なんで熊谷が暑くなるのでしょうね!?

今日は、二限から授業だったのですが、お昼は図書館で勉強していたので、カロリーメイトだけ。その代わり、三限が終わっての帰り道、ちょっと飯田橋で寄り道。

久々に法政大学の学食へ寄ってきました。
法政大学学食勝つぞ法政"

勝つぞ法政

って、突然書かれても分かりませんよね。実は、この「勝つぞ法政」というのが、メニュー名なのです。他にもチャンス法政という、六大学野球などで使われる法政の応援歌からとったメニューがあるのです。

ちなみに、勝つぜ法政には、ナシゴレンにハヤシソースが添えられています。なかなか美味しそうでしょ!?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/06/24 19:53] | 日記 | page top
| ホーム |
