[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
四月のノー天気な自分が羨ましい!!
昨日、書いてたレポがやっと完成。出来はともかく、とりあえず終わるとホッとします。

それにしても昨日、道徳の授業で模擬授業をやらなくてすんで大喜びをした話を書いた時に、四月頃のブログを少し読み返していたのですが…。

…なんなのですか、あのノー天気ぶりは~!!

毎日のように、上野にお散歩に行ったり、東洋大学や東京芸術大学なんかの学食へ行ったり…。

あの頃のユトリを少しでいいから、今に回して欲しい!!

切に願いながら、世の矛盾を嘆いていると、ふと東洋大学でインドカレーを食べに行った時に、八百屋お七のお墓も見に行っていたことを思い出しました。

ちなみに、八百屋お七を祀ったほうろく地蔵とお墓は、また別物で場所も違うのです。

ほうろく地蔵があったのは大円寺、お墓があるのは円乗寺というお寺なのです。

なんか不思議な感じですよね。で、その八百屋お七のお墓がこちら。
八百屋お七のお墓1

八百屋お七のお墓2

八百屋お七のお墓3

この写真を撮ったのも懐かしいのですが、これを撮っていた頃の暇な時間に戻りたいです(苦笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/07/03 20:14] | 日記 | page top
| ホーム |
