[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドロップアウトからの社会復帰~模索する人へのサポートの仕方~
37歳中卒東大生を読んで下さった方からメールを頂き、明日、名古屋にある名古屋中学校・高等学校と言う学校(内村鑑三も教員をしていた伝統校です)で、講演をやらせて頂く予定になっています。

以前、講演をした時は聞き手の方がいらしてくれたので気が楽だったのですが、今回は一人。しかも講演時間が約一時間。

うーん、そんなに喋れるかな…!?

と思っていたのですが、試しに練習してみると、なんと自分の話だけで二時間位はかかってしまったという嬉しい誤算。

一応、「ドロップアウトからの社会復帰~模索する人へのサポートの仕方~」というテーマで話をさせて頂く事になっているので、うまくまとめないと…。

大学へ通う京王線に乗っている時間が一時間位なので、この一週間、毎日電車の中でブツブツ小声で講演の練習…。



傍から見ると完全に危ない人ですね(笑)

正直、緊張症なので不安は尽きませんが、少し前までは自分の話しに耳を傾けて下さる人なんていなかったので、こういうお話が来るのは本当に嬉しいことです。

自分に出来る事をしっかりとやってきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/07/09 19:35] | 日記 | page top
| ホーム |
