スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
甘い誘惑
今日は二限から授業。午後は身体の演習で、心拍などの変化をスペクトル解析する方法を学んでました。…って書くと、ちょっとカッコいいですよね!?

スペクトル解析は、時系列変動の周期性を分析する方法らしいのですが、三角関数の積の公式だとか、フーリエだ、ガウスだと色々と出てきて、文系人間にはちょっとキツイ!

来週は、試験も多いし、今回のレポはパスしようか(パスは3回まで使えるので)、甘い誘惑に駆られてしまいます(苦笑)

それにしても、すっかり夏らしくなってきましたね。お昼休みに並木道や三四郎池の周りを歩いていたのですが、なんだか夏の風景っぽくなってきました。

東大本郷キャンパス

東大本郷キャンパス三四郎池

家の近所でもセミが鳴きはじめ、カミキリムシまでいました。
カミキリムシ

空を燃やしているかのような夕陽も夏を感じます。
7/4の夕陽

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/07/14 19:57] | 日記 | page top
| ホーム |
