スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アクティグラフとEMA
ここ数日、身体の演習の一環でアクティグラフをつけて生活していました。アクティグラフというのは、身体活動量の時系列モニタリングを可能にする大きめの腕時計みたいなものです。
アクティグラフ

普通の人からすると何ともないのかもしれませんが、普段から腕時計も嫌いで付けない身からすると、これが違和感アリアリ!しかも、夜寝ている時もつけていないといけないのです。もっとも、運動中は外してもいいとのことだったので、気功のトレーニングをしている間は外してましたが…。

さらにEMA(Ecological momentary assessment)という手法を併用しているので、二時間毎にアラームがなって、今何をしているか記録していかなければいけないのです。

しかも実験が一段落して、アクティグラフを外して置いておいたら、こんなメッセージが!
アクティグラフシステムエラー<br />

システムエラーって!!!

まさか、もう一回やるの!?



と思ったのですが、今日データの交換等で学校へ行くと、大丈夫とのことでホッとしました。

まぁ、文句を言ってしまいましたが、こういう調査も必要なことは分かります。それに、改めて自分の生活を見直してみたら、土、日で休みだったせいもあるのですが、ほとんど余暇を気功につぎ込んでいる気が…。

うーん、これを機に生活も見直した方がいいかな(笑)

---------------------------------------------------------------------------

YouTubeのNextUpという動画コンテストに参加しています。よかったら投票して下さいね。

投票方法など詳しくは、こちら!

投票は8/8で終了しました。応援ありがとうございましたm(__)m 結果は8/22発表予定なので、その時に当ブログでもご報告する予定です。

---------------------------------------------------------------------------

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/07/26 21:30] | 日記 | page top
| ホーム |
