スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
空中脱皮!?
いよいよ明日の博物館学で今期の期末試験は最後になります。本当は、文学部の授業で九月に期末があるのもあるのですが、たぶんそれは受けないので(授業登録はしたものの、一回も授業にでませんでした)、実質的に夏学期最後の期末です。

もっとも期末試験なのですが、持ち込み可なので、試験前の緊張感はなし。期末レポが溜まっているので、今日はそっちを書いていました。

今日書いていたのは、睡眠と生体リズムについてのレポート。他の講義で鳥居鎮男の「行動としての睡眠」という本を読んでいたので、それをベースに書こうと思ったのですが、これが思ったよりも苦戦してます。

まぁ、今日もアクティグラフをつけて生活していたので、イマイチ集中しずらかったというのもあるのかもしれませんが…。

レポが煮詰まって散歩していた時に見つけたのが、ちょっと珍しいセミの抜け殻の空中浮遊。
変なセミの抜け殻

すごいでしょ!?

実は、これ写真では見えないと思うのですが、蜘蛛の巣に抜け殻がついているのです。蜘蛛の巣といっても、時々みかける蜘蛛は、もういなくなってるやつなので、セミは食べられちゃったわけではないと思います。

この蜘蛛の巣上で空中脱皮したのか、それとも脱皮した抜け殻が落ちて蜘蛛の巣に引っ掛かったのかは分かりませんが、最初に見た時はビックリしてしまいました。

アクティグラフも今晩つけて寝れば、明日の朝で解放されるし、午前中の期末で試験からも解放されるし、私も明日はちょっとした脱皮気分かな!?

---------------------------------------------------------------------------

YouTubeのNextUpという動画コンテストに参加しています。よかったら投票して下さいね。

投票方法など詳しくは、こちら!

投票は8/8で終了しました。応援ありがとうございましたm(__)m 結果は8/22発表予定なので、その時に当ブログでもご報告する予定です。

---------------------------------------------------------------------------

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/07/27 21:22] | 日記 | page top
| ホーム |
