スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~東海大学編~
今回は、ずっと行ってみたかったのですが、ちょっと遠くて行く余裕がなかった東海大学へ学食探検。夏休みならではです!

東海大学は、小田急線の東海大学前駅から徒歩15分。徒歩15分もかかる距離なのに、東海大学前って駅名でいいのか…という素朴な疑問はおいといて、駅から歩いてみると
東海大近道商店街まっぷ

東海大近道商店街まっぷ、なる看板が。近道かどうかは分かりませんでしたが、学生街っぽい喫茶店などを横目に15分ほど歩くと、東海大につきました。
東海大学門

うーん、とりあえず広そう!

建物の前には、すごい数の自転車が置いてあります。
東海大学門

キャンパスを歩いてみると、かなり広いので自転車を使いたくなる人の気持ちも分かります。
東海大学ケヤキ並木

さらに、キャンパス内なのにバス停までありました。
東海大学構内のバス停

どうやら教職員専用なのですが、ちょっと驚きですよね。もっともバスといっても、本格的なものではなく、ゴルフのカートを少し大きくしたような感じのもの。たぶん、何度もキャンパス内を走り回ってたので、これだと思います(実は、このカートではなく大型のバンみたいな車が走っているそうです)。
東海大学構内を走るバス!?

東海大というとスポーツが強いイメージがありますが、こういう環境の中で自然に体が鍛えられるのかな!?そう思って歩いているとプレハブの「スポーツサービスセンター」なる用具貸出施設が自然の中にポツンと建っていました。
東海大学スポーツサービスセンター<br />

さらに、柔道大会の優勝やソーラーカーの大会二連覇を祝う垂れ幕も。
東海大学垂れ幕

ソーラーカーって、イメージはなかったのですが、キャンパス内にはソーラーパネルのロケットみたいなものもありました。なんかダースベイダーみたい!?
東海大学ソーラーパネル

校舎も面白い形をしたものが多く近代的なものから、
東海大学南国風校舎

東海大学円形校舎

古い味のある建物まで。
東海大学純和風邸宅

そして、林の中にログハウス風の学食を見つけたのですが、残念ながら夏休み中とのこと。
東海大学ログハウス風学食

うーん、ここで食べてみたかったなぁ~。

かなり残念だったのですが、今回は諦めて普通の校舎の学食へ。
東海大学学食

しかし、ここには魅力的なメニューがあったのです!

なんと、名前が「クッパ大王は力もち」というラーメン。この名前を見て、今日はこれしかないと思いました(笑)

そして、出てきたのがこちら。
東海大学学食クッパ大王は力もち<br />

なんかボリュームがスゴそうでしょ!?

唐辛子の効いたクッパラーメンに、揚げ餅が二つも入ってるんです!

しかも、これで380円!!

しかもしかも、これ美味しいんです!!!

まぁ、ちょっと他にも食べようと思っていたのでボリュームがありすぎて困ってしまったのですが…。

そこはそれ、公園のようなキャンパスを歩きまわってお腹を空かせて、色々と食べることができました。

来学期は少し余裕が出来ると思うので、今度はログハウスのやっている時に学食を食べに行きたいです。

---------------------------------------------------------------------------

YouTubeのNextUpという動画コンテストに参加しています。よかったら投票して下さいね。

投票方法など詳しくは、こちら!

投票は8/8で終了しました。応援ありがとうございましたm(__)m 結果は8/22発表予定なので、その時に当ブログでもご報告する予定です。

---------------------------------------------------------------------------

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2011/08/02 20:53] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
